TOPICS

超吸水マット.comodo.コモド.抜群の吸水力・環境にやさしい

MOISSモイスとは?

MOISS(モイス)の主成分は、
バーミキュライトという天然の粘土鉱物、珪藻土、消石灰、珪砂、パルプ。
化学物質は一切含まず、
体に優しい安全素材なのでお子様にも安心です。
ニオイの素となるアンモニアや酢酸を吸着して消臭。
調湿機能があり、アルカリ質のためカビが
気になる方にもおすすめです。
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを
吸着する作用もございます。
表面に無数の小さな孔が空いているため、
付着した水をすぐに吸収してサラサラの状態を保ちます。
日々のお手入れも基本不要で、カビ菌やダニの繁殖も抑えます。
無機材料で構成されているモイスは、
優れた防火性能を発揮し、煙や有毒ガスの発生もありません。
建築基準法に基づく法定不燃材認定も受けているので、
その性能はお墨付きです。
モイスの主成分は、バーミュキライトという天然の粘土鉱物です。
この鉱物は土壌の中で有機質肥料の保持材となり、
風化してやがては土に還ります。

comodo01.jpg

使用上のご注意

必ず平らな場所でご使用下さい。
段差のあるところでご使用しますと、
本体の割れや破損につながりますので、ご注意ください。
天然素材の為、また素材の特性上使い始めは粉が
落ちることがありますがご使用には問題ございません。
特に気になる場合は固く絞ったタオルで拭き取ってください。

ご使用を重ねるうちに吸水力の低下が感じられた場合は、
壁などに立てかけて乾燥させてください。
それでも回復しない場合は、表面気孔に目づまりが
起きている可能性がありますので、
サンドペーパー(♯120 〜 ♯80)等で研磨してください。
表面が汚れた場合も、サンドペーパーで軽く研磨して、
乾いたタオルで乾拭きしてしてからご使用ください。
消しゴムでも軽い汚れは落とせます。

超吸収マット

comodo02.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
cpip